FC2ブログ

もう冬練の1/4が終わる

2013.11.30.06:57

去年の今頃受講してこのブログでも何度か報告した「公認ボート指導員」の認定書。

認定証


先月くらいに届いた。身の引き締まる思いである。でも実情はやっとド素人から一歩踏み出したといった段階である。もっと勉強して知識を増やして色んな事にトライしていきたい。

先日亡くなった古川宗寿さんにはこの講習でもお世話になった。いま古川さんに教わった事を自分なりにまとめている。でも実は現役部員にはけっこうフィードバックしているのだという事に気が付いた。
10年以上前に書かれていたコラムから「ユーティリゼーションは強く漕げ」をプリントアウトして現役に回覧させたのは今年の春だった(そのレジュメはそのまま食堂に貼ってある)。インカレ後に行った艇庫クリーンナップ作戦では同じコラムから「汗臭い艇庫からチャンピオンは生まれない」を全員分配って読んでもらってからミーティングした。日頃のボートの指導でも(わざわざ現役には言わないが)古川さんの影響は入っている。信念とチャレンジ精神の人だったと自分は思う。一度今の現役に向けてお話ししてもらいたかった。あんなにボートの事を楽しそうに語れる人に自分もなりたいと思う。
スポンサーサイト



プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR