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30日のトレーニング

2014.01.31.22:22

昨日30日夜のトレーニング。

マシン:上半身のみ。
ラットプルダウン 45㎏×20回、55㎏×20回、60㎏×10回、65㎏×10回×2
前より5㎏上げてみた。この種目は出来るだけ広いグリップ幅で肩甲骨から動かし始める事を意識している。肩甲骨が寄る時にゴリっと音が聞こえそうなくらい(実際は聞こえないけど)に集中させて、その結果肘が曲がってくるというつながりが感じられるといいと思う。あんまり肘の屈曲で下ろそうとすると肘の外側を痛めそうな気がする。
ローイング 40㎏×20回、50㎏×15回、55㎏×10回、60㎏×8回×3
ローイングは最後の60㎏にもなると胸まで引ききれないので、広背筋で動かし始めるところから軽く肘が曲がるまでを集中して行った。特に肘を伸ばしたまま肩甲骨を寄せるように動かしてその次に肩が後ろに引かれてそれから肘が屈曲するという順番にこだわってやればもっと重さを上げてもいい。

バイク:20分×2 レスト5分
1発目は負荷15段階の10に設定して15.34km、心拍数は平均で150bpmくらい。
2発目はちょっと膝に違和感があったので途中で負荷を9に下げて14.85km、心拍数は155bpm。
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プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
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