FC2ブログ

6.29の練習

2014.06.29.19:17

6月29日(日) 朝

5:00ミーティングで、男子は引き続きフォアとペアに分かれてセレクション。漕手は全員で6人なのでこの形式でやっている。
前日28日は終日ラフコンだったので全くシートレースが出来なかったとのこと。
メニューは500m漕を2本やって、選考対象者を入れ替えてもう一度500mを2本。今日は更にもう一回入れ替えを行ってもう2本。
今日はバウサイドの入れ替えを行った。3回目辺りでかなり風が強くなった。
最後の1本はモーターで沈艇救助をしていた為見れないというハプニングもあった。

これは一組目。
フォアはS.高木、3.森、2.荒木、B.安生
ペアはS.上杉、B.平
6.29朝練①

最初の入れ替え後。ペアのバウ平がフォアの3番に、3番に乗っていた森がペアのバウに交代。
少し差が付いてしまった。
6.29朝練②

この後ペアのバウの森とフォアのバウ安生が交代。しかし自分が沈艇救助に当たっていた為写真は撮れず。

昼練は完全にラフコン、平均で7m/s、最大で11m/sという有様で、早々に乗艇は断念してエルゴに変更。
土曜の午前もエルゴでUT10,000mだったので、今日の昼練は10’-8’-6’-8’-10’、レートはr.22/24/26/24/22のピラミッド方式。セット間のアクティブレスト5分。
各自の一番強いポジションでキャッチからフィニッシュまで体重とパワーをかけること、シンプルな動きでハンドルスピード(特にフィニッシュ)を重視すること、レースの中盤から終盤にかけて先頭に立って漕いでいるイメージを持って漕ぎ通すことなどを指示。いい具合に追い込めたと思う。
スポンサーサイト



プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR