FC2ブログ

対北大戦 勝利

2015.05.31.16:00

今日の午前中に対北大定期戦が行われ、最終レースである対校男子舵手付フォアで商大クルーが見事に勝利しました。
RESULT
商大:8’48”91
北大:9’18”72
ペケレット2,000mコースは逆風なうえに白波が立つほどのラフコンだったようですが、途中からグイグイと差を広げての快勝でした。
遠くて全然分かりにくいですが、写真右側リードしてるのが商大、左側が北大。
2015北大戦①

レース後。
2015北大戦②

一昨年の対校女子ダブルや新人種目などでの勝利はありましたが、最後のメインイベントとなる男子対校レースでの勝利は、自分が入学する前年の1987年のエイト以来です。つまりその翌年に入学した自分のボート生活の歴史は北大への連敗記録の歴史とイコールだった訳です。今回フォアのメンバー達がその負の歴史に終止符を打ってくれました。

こいつらです。
2015北大戦④

この感情を何と表現していいか言葉が見つかりません。とにかくよくやってくれました。
駆け付けて下さったOB・OGの皆様方、応援団の皆さん、最高にいい場面をお見せ出来て嬉しいです。
戸田での練習後くにやで飲んでいたキラーホエールRCの諸先輩方に電話で勝利の報告が出来たのも最高のタイミングでした。
陰ながら応援して下さっていた遠方のOB・OGの皆様にも、どうかこの感度を共有して頂きたいです。

ただエイトを組めない分、ここ10年くらい北大さんには小艇やフォアでの定期戦に“お付き合い”頂いていたという面もあります。
本当はエイトで練習したい時期にわざわざフォアに崩してもらうことにいささかの申し訳無さもありました。
来年こそは約10年振りにエイトでの定期戦を復活させなければなりません。その際はまた改めて胸をお借りするつもりであります。

そして今回は新人男子ジョイフォアも勝ちました。乗艇練習量の差をもろともせず、これもまた素晴らしい結果かと思います。新人ジョイフォアは昨年に続き2連勝、こういうところから続けなければと思います。

まだシーズンは始まったばかりです。来週末の土日は茨戸レガッタです。北大と共に招待クルーの仙台大学を迎え撃ちます。そしてその後のインカレに向けてまた気を引き締めて進んでいきます。
取り急ぎご報告まで。よろしくお願い致します。

集合写真。
2015北大戦③
スポンサーサイト



プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR