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1/26 自分のトレーニング

2016.01.27.18:11

昨日の夜は会社を早くあがれたので、余裕でトレーニング出来た。

以前は筋トレと有酸素系で2:1くらいの割合だったが、最近は1:2で有酸素系に重きを置いている。別に大した理由は無い。
時間があったので45分間はマシンによる筋トレ、その後60分は有酸素系(30分ラン+30分エアロバイク)。

今日は先週よりも利用者が少なかったのでその分みっちりやった。レッグプレスはいつも一番深い角度から動かせるように、シートと足が一番近くなる10段階の10に設定する。だが何となく回数と速さを意識して一つ下げた9に設定。5cm程度の差だが150㎏でも15回余裕で出来たから大きな違いである。調子に乗って10セットやった。その他ラットプルダウン、ローイング、レッグエクステンションを行う。

その後トレッドミルでの30分走は3.9km。エアロバイク30分は20.77km。一週間前も全く同じメニューをやったが、その時よりランで30m、バイクで2.33km伸びていたので良かった。バイクの途中10分くらいで意識が飛びそうになったが、錦織とジョコビッチの熱戦を観ていたら何とか気が紛れた。漕ぎ続けていればいつかは終わる。部員の皆に伝えてやりたい言葉が浮かんだ。止まない雨は無い、終わらないUTは無い。
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
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