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1/28 自分のトレーニング

2016.01.29.07:05

昨日の夜も早く仕事が終わったのでトレーニングしてきた。来週は月末月初の為、時間が取れないかも知れないので、今のうちにちょっと頑張ってやっておく。

この日はマシンによる筋トレは4種目。レッグプレスはシートの位置を変えながら8セット。ショルダープレス、チェストプレス、ローイングも8セットやったが、正直2日前のダメージが残っていた。とにかく効かせる部位とペース、可動域の大きさだけは気を付けた。とは言ってもしっかり根幹部から動かすこと、自分の場合これに尽きる。アップでの骨ストレッチも効いている。ローイングで鎖骨から腕を伸ばす感覚を持つと疲れていても不思議と粘れる。台が空いていたので急にやりたくなった背筋系ハイパーバックエクステンションを最後に20回×4セットやって、筋トレは計40分。

筋トレの後は休む間もなく有酸素系。2日前と同じくラン30分+エアロバイク30分。
前者は3.87㎞と前回より30m落としたが、後者は20.82㎞で50m伸ばした(はっきり言ってスパートを入れるタイミングでいくらでも変わるのだが)。筋トレのダメージか、ランの時蹴り脚に力が入らないのが分かった。もっと記録は落ちるかなと思ったが、逆に脈の上がり方が早くて心肺の辛さは2日前ほど感じなかった。疲労が溜まってても完全には休まない方がいいのかも知れない。もちろん疲れの程度にもよるけど。これでまた1週間とか開けてしまうと元に戻ってしまうだろう。難しいところではある。
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プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
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