FC2ブログ

2016.02.28.12:49

2月27日(土)

この日は午前が筋トレ、午後がクロカン。
午前中早めに行って勝手にエルゴ漕いだりして汗を流す。
10時集合で全体の練習開始。筋トレの合間に希望者のエルゴ漕ぐところを見る。
出来るだけアウトプットだけでなくエイトのスピードにどう対応しているかを想定しながら見るようにしている。一度のマンツーマンで違いの分かる指導をしたいと思うが、良くなったなと思う箇所というのはその人が今までやってこなかった箇所でもあって、つまりは弱点なのかも知れない。つまり元に戻る確率も高いと言える。28日は佐藤トレーナー2回目のご指導を頂くが、そこからの継続が全てなのだと思う。

さてこの日の夜は小樽で卒業生追い出しコンパが行われた。
4年目は6人いなくなる。彼らに関しては色んな思い出がよみがえる。ボートという競技とボート部という組織を通して成長してくれたことは嬉しく思う。まだいなくなると言う実感がわかないが、またいつか会おう。

写真の才能が無いのか、卒業生一人一人の挨拶があんまりうまく撮れなかったので、今回は無し。いい挨拶でしたと言っておこう。

卒業生から記念品でダウンのジャンパーを頂いた。「モーターの上は寒いでしょうから」ということらしい。感謝感激。今年はこれを着て茨戸を駆け回ります。でももったいなくて着れないかも。
追いコン①

卒業生と一緒に。
着るとこんな感じ。サイズもぴったり。着てたら本当に暖かくなってきた。
追いコン②

お返しに最近恒例になってきたアルバムを送る。
練習中に撮った写真や集合写真などを時系列に並べて小さなアルバムにしたもの。自分の中の彼らの記憶と思ってもらえればいいかと。
追いコン③

追いコン④

幹事の鈴木他、皆2回練習の後で疲れてる中御苦労様でした。卒業生達のメッセージを忘れないで欲しいです。
スポンサーサイト



プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR