FC2ブログ

会報「しゃち」誤送の件

2016.03.31.13:05

お花見レガッタ棄権ではOBOGの皆様に残念な思いをさせてしまったばかりですが、更に残念な不手際がありました。

後援会会報「しゃち」の最新号の送り先住所に誤って皆様のご自宅ではなく勤務先の住所が記載されてしまった件です。

自分も3/29の昼間に会社に「しゃち」が届いて気付きました。
同じように勤務先で回りまわって手元に届いたという方もいらっしゃいますし、当然ながら住所は会社で宛名が会社名無しでいきなりご本人ですから、送り先不明扱いで返送されている可能性もあるでしょう。

商大ボート部のHPでも告知されていますが、もちろんこれは意図して会社に送ろうとした訳ではなく、宛先ラベル印刷時の学生側担当者の確認ミスが原因という報告を受けております。

昨年のインカレ懇親会お誘いの際も関東圏のOBOGの皆様に同じミスをしておりました。
その後担当が替わって、総会の案内状と年賀状は普通に家に届いた訳ですから、なぜ同じ間違いがこのタイミングで発生するのか、自分もちょっと理解に苦しみます。

基金協力者名簿が同封されていました。
昨年末に皆様方にお願いしたエルゴ・オール購入の為の基金がまだ目標の半分にも達していないことから、しゃち郵送の際改めてお願いする文書を入れようという趣旨でした。
それが開けてみたらお願いする文章も振り込む口座の記載もなし、納入済みOBOGのお名前に敬称略の断りも無し。認識の甘さとコミュニケーション不足が原因と思われます。
春合宿中の戸田で封筒詰め等の発送作業を行った事で余裕が無くなった事も一因かも知れません。余裕の無さは正確な判断を鈍らせます。

担当の部員からは、今後は余裕を持って作業を進め、確認体制を部員全員で見直すことで再発防止に努めるとのことでした。
一番近くにいるOBとして一緒に考えて手を打っていかなくてはと思います。
お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト



プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR