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7/29 自分のトレーニング

2016.07.30.07:37

昨日の夜のトレーニングの話。
マシンによる筋トレをやや多めに行った。ラットプルダウンはバックとフロントで各5セット。どちらも50㎏×20でアップ、バックの方は55㎏×20、65㎏×13、75㎏×11、70㎏×13。フロントの方は55㎏×15、65㎏×12、75㎏×8、70㎏×7。
レッグプレスはまだ様子見、80㎏×20でアップして100㎏×20をゆっくり行う。なるべく膝でなくハムストリングスや臀筋で負荷がかかるように意識する。
ローイングは50㎏×20でアップした後、55㎏×17、65㎏×9、65㎏×8、60㎏×8、55㎏×13。肘が曲がらなくなっても広背筋だけでも動かす。肩の前後動だけでもそれなりのレンジにはなる。
チェストプレスは35㎏×20でアップして40㎏×20、50㎏×13、60㎏×6、55㎏×8、50㎏×6。腕を伸ばす時より曲げていく時の胸筋のストレッチ感を意識する。そして反復の最中に出来るだけ休まない。
ダンベルトレーニングは12㎏を2つ持ってフロントランジ、ダンベルフライ、ブルガリアンスクワット、アームカールを各10回2セット。
その後すかさず有酸素系。この日はトレッドミルが空いてなかったので、久しぶりにシンクロ(歩くスキーみたいなエクササイズが出来るマシン)を30分。久しぶりだったので感覚を忘れていた。負荷を上げるとそこそこキツイ。しかもうっかりして距離を記録し忘れた。ま、いいトレーニングにはなったということで。
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プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
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