FC2ブログ

6.24、25 茨戸レガッタ

2017.06.27.07:35

商大ボート部のHPにも載っていますが、去る6月24日・25日、大雨の中茨戸レガッタが行われました。

上級生は先週の北大戦対校ダブルと、今回が初レースとなる付きフォアが出漕。
結果はフォアが2位、ダブルが3位と、お互い表彰台に乗る事が出来ました。

それでもなお結果ほど晴れやかな気持ちになれないのは、一度勝っている相手に負けているからです。
フォアは優勝した医学部フォアと1週間前に国体向けセレクションで並べて勝っていたにも関わらず、今回1日目、2日目共に離されました。ダブルは18日の定期戦で勝った北大ダブルに、直接対決ではなかったもののタイムだけで比較すると負けています。定期戦が先週でなく今週だったらと思うと冷や汗ものです。このわずか1週間の追い込みの中で何かが明暗を分けたのでしょう。この点は肝に銘じなければいけません。

とはいえフォアは2年目が二人も乗ってよくぞオムニACのフォアに競り勝つレベルまで行けたものだと思いますし、2日ともいいパフォーマンスだった事を考えれば、ここは謙虚に相手の力を認めるべきでしょう。ダブルは整調が膝の不安も抱えつつよく頑張りました。細かいミスが続いたようですが、定期戦のピークパフォーマンスを持続させてやれなかった事は自分として悔いが残るところです。
1年目は先週の定期戦に続いてジョイフォアでの出漕、新トレが上手に漕手を入れ替える事で、この2週間で漕手6名全員がレースを経験することが出来ました。これを糧に更にパワーアップしてもらいたいものです。

茨戸にお越し頂いた渡邊さん、後援会の佐藤会長、直接ご挨拶出来ず残念でした春田さん、キラーホエールRCで出漕された西澤さんと山内さん海鉾さん、何本もレースを漕いだ瀬尾さん、2週続けて北見からの遠征となった海鉾夫人、雨の中モーター運転に奮闘してくれた堂用さん、応援にくてくれた上杉さん、岩澤さん、鈴木さん、安生さん、後藤さん、大変ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
スポンサーサイト



プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR