FC2ブログ

10/24の練習

2018.10.25.23:02

10月24日(水)

連日の朝4:45集合。しかしこの日は雨、風は5m/sの予報だったが、着いた時はそれほどでもない。ミーティング時点では全クルー出漕で確認した。

木曜でなく水曜朝練になったのは、1講目に間に合わせる必要が無い為で、時間的に余裕がある。付きフォアはUT約16㎞の中でハイレートも織り込む練習。真っ暗で他にどこも練習していないコースに、ライトを灯して蹴り出す。しかしコース内でアップをしている頃にだんだん予報通り風が吹いてきた。シングル組は乗艇を断念、エルゴ等陸トレに切り替える。モーターでフォアだけを伴走した。
やや波がある中、やはり4人が水中一枚で長く漕げていない。何本かいいストロークも出るのだが、すぐにバラバラになる。キャッチでしっかり脚主導でまず支える事。重さから逃げずにフィニッシュまで同じ高さをキープして、インハンドでタップダウン~フェザーまでスムーズに合わせたい。低レートでポーズ@フィニッシュを入れるのはいいが、急にハイレートに入るとボディセットからシートの出が合わなくなる。直前でもいいから普通の止めない漕ぎを入れるべき。漕ぎにくいコンディションだったとは思うが、途中で抜けてザバザバ言わせないように。結局途中からコース内でも強風になってしまったが、かえって色んなコンディションを経験出来たと考えよう。
スポンサーサイト



プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR