FC2ブログ

商大の総会、札ボの理事会

2019.01.21.13:05

1月19日(土)

先週末の土日は会議続きだった。
土曜は小樽商大ボート部の年に一回の定時総会。札幌会場と東京会場をネットでつないで、会計報告や活動報告、艇庫改修案などについて話し合った。札幌側がスクリーンではなくノートパソコンだった為に、東京会場の人の顔や雰囲気があまり伝わりにくくて残念だったが、それでも有意義な時間ではあった。現役部員の資料等も、さぞかし準備が大変だったろうなと思わせる力作だった。議論された内容は、ここで終わりではなく始まりだと思って、こまめにお互いが意思疎通を図っていく事が大事。


1月20日(日)
 
翌日日曜は9:30から札幌ボート協会の理事会に出席。諸先輩方と今年初となる顔合わせ。こちらも会計報告や今年の大会スケジュールの確認など。札ボ法人化への話は、以前から出ているもののどうにもイメージが湧かない。メリットとデメリット、お金の流れや運営に関して、身の丈に合ったものになるのかどうか。詳しい方に一度シミュレーションして頂こうと言う話になった。そういう自分も全然分かってない。今後茨戸でボートを漕ぐ人達にとってプラスになる話であればいいのだが、負担ばかりが増えるのであれば考えものだなあ、などとぼんやり思った。
同じ頃、商大の部員はクロスカントリーに行っているはず。19・20日の両日ともセンター試験の為、校舎立ち入り禁止なのであった。
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR