FC2ブログ

4/20、21の練習

2019.04.22.07:35

4月20日(土)

2連休なので朝から茨戸に行く。
9時から茨戸レガッタ実行委員会。主にプログラム広告の集稿状況の確認。今年の茨レガは6月29・30日、招待クルーは同志社大学の男子付フォア、男子ダブル、女子ダブル。

練習は9:30から。実はこの日も出来たら新人勧誘をやりたかったそうで、前日遅くまでアポ取りをしていたらしいが、結局参加者がゼロなので普通に練習することになった。その連絡メールが来たのが前の夜の23:00だから、よっぽど粘っていたのだろう。この段階で新入部員は男子2名、女子2名の計4名とのこと。

松繁が体調不良で休みの為、エイトの再現はならなかった。なのでフォアと小艇に分かれての練習。午後は強風の為、皆でサーキットトレーニング。

4月21日(日)

朝は5:00集合。
前日同様フォアとシングル2ハイで練習。
フォアはS.善積、3.根間、2.豊田、B.後藤、コックスは高瀬が乗艇。実は新艇しゃちⅪのトップコックスのスペースに小野寺が入らなかった為、急遽女子の高瀬に乗ってもらう事になった。今後コックスの人選に関わる問題が発生したと言える。西谷が戻ってくれればいいのだが。シングルは久光と末吉。
UT中心で、スタート~ペケレット2往復にコース内2往復。乗艇前もフィニッシュでのバランスの取り方にフォーカスしてみる。メニューの最初と最後でかなり改善が見られたのは良かった。

午後もベスコン。フォアはバウサイドが入れ替わって、3番末吉、バウに久光。ポイントは朝のクルーと同じ。後半なかなかいい艇速がでたらしい。後藤と根間はダブルに乗艇。経験の浅い根間に後藤が指導する形。まだリラックスしてオールをコントロールする感覚が完全には身に付いていないので、しっかり漕ぎ込んで慣れていくべし。
スポンサーサイト



プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR