FC2ブログ

北海道選手権

2019.09.30.07:32

9月28・29日の両日は北海道選手権が行われた。

自分は土曜が出勤だったので、29日のみの参加。安全監視委員を仰せつかって、モーターボートに乗って800m付近水上からレースを見守った。
残念ながら男子の決勝進出はならなかったが、女子シングルでは1年目の廣中が2週間前の市民レガッタに続いて見事3位入賞を果たした。国体の成年女子代表、少年女子代表が相手だったので、さすがに勝負には絡めなかったが、練習では明らかに2週間前より艇速も伸びていたし、本番でもタイム短縮出来たのは素晴らしい。

一番手前が廣中。
全道廣中①

全道廣中②

そして3年目の田畑が国体本選に臨む舵手付クオドルプルで優勝。シングルばかり漕いでいたのでクオドの艇速とリズムに馴染むのに苦労するのでは、と思っていたが、しっかり役割を果たしていたようで一安心。閉会式後には遠征に向けて早速オールの積み込みを行っていた。本選でも大いに力を発揮して欲しい。

一番左が田畑。
全道田畑①

全道田畑②

茨戸での協会主催のレースはこれが今年最後。2週間後の東日本新人戦、4週間後の全日本新人戦に向けてまだまだ気は抜けない。寒さと日の短さをいい訳にしないよう工夫しながら万全の準備をして欲しい。
スポンサーサイト



プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR