FC2ブログ

12/15の練習

2019.12.15.17:06

12月15日(日)

この日も10:00に商大体育館へ集合。
メニューはエルゴ、60分漕の計測。行ったのは荒井、田畑、豊田、久光、岩谷、廣中。根間と井上は筋トレとラン。
エルゴは10秒、60秒、2,000m、6,000m、60分の5種目の計測の一環。来週の日曜22日に2,000m、その前の平日に残り3種目を行うらしい。それをもとに指標値を出し、実測値と照らし合わせて各自の傾向と対策を練っていきたいと思っている。

12.15①

12.15②

12.15③

荒井は先週に続きいい漕ぎが出来ていると思う。キャッチのかかりが断然変わったし、途中大きく落とす事も無かった。
久光はまだまだパワーを付けて欲しい。中盤セットが浅くなりキャッチでやや止まる感じがあったので、跳ね返りを常に意識していこう。
岩谷は大きいレンジでパワフルに漕いでいた。アウトプットが変わらないのにレートが2~3枚変動する事があるので、スライドをゆったり、蹴り出しを強く。
豊田はさすがのパワーではある。途中やや力任せと言うかりリズムをコントロール出来なくなる場面があったので、UTトレーニングでメリハリを身に付けるべし。
廣中は珍しくフォームが崩れていた。聞くとエルゴのUTをしっかりこなせていなかったらしい。腕がだるくなったのかも知れない。こればかりは慣れるしかない。
田畑は序盤こそ様子見だったようだが、ラストは圧巻の上げっぷり。それだけに中盤もっと出せたとのことだった。フィニッシュで肘がうまい具合に斜め後ろに抜ける感じが出てきたかも。
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR