FC2ブログ

4/25の活動

2020.04.26.10:21

昨日25日は会社が休み。ひとっ走りドライブしてきた。

10:00に若手OB上杉君の自宅へ。私物のエルゴをボート部に寄贈してくれるとの事。ちょうど部活動禁止の折、ボートも漕げなくて体育館にも入れない部員がインドアローイングに利用してくれたらと思い立ち、この日引き取りに伺ったという次第。
頂いたのはConceptⅡ社製のDynamic Rowing Machineである。商大に導入されるのは初めて。感謝至極である。記念すべき第一号を車に積んで部員一同からの御礼の品を渡し、そのまま小樽へ。主将荒井が待っている商大の寮へ走る。

4.25①

12時ちょうどに地獄坂を上って寮に到着。荒井と二人で寮の多目的室にとりあえず搬入(ここも今は3密を避ける為使用禁止との事だったが、管理人さんの好意で開けて頂いた)。ここは数年前の上杉や岩澤の代の時に、ウエイトルームが改修中で使えなかった年の冬のエルゴ練習を行った懐かしい部屋。3~4人で60分漕なんかやったら熱気にロスナイが追い付かなくて窓がびっしり結露した記憶がある。部外者でも入れた大らかな時代ではあった。どこでエルゴ漕ぐの?って訊いたら、部屋で漕ぐのも下に迷惑なので外で漕ごうかと思ってるとのこと。だんだん暖かくなるからちょうどいいべ、と言ってやった。就活もオンラインになって何かと大変らしいが、元気そうで何より。

土曜だから当然だが、キャンパスは閑散としていた。地獄坂から見下ろす小樽の街や海はいつも通り。ただただ人がいない。

4.25②

4.25③

帰り道「三川屋」の前を通った。「暫く休業させていただきます」との貼り紙。前から学生に聞かされてはいたが、実際に自分で確認したのは初めて。ただこの休業はコロナの影響ではなく今年初めからいつの間にか始まっていた。理由は書かれていない。このままこの店で新歓する事も無くなるのかもしれない。おばちゃんもいい歳だったから心配である。私の顔を見ていつも言う「おいオヤジ!」、絡みづらいトーク、プロレスごっこが今となっては懐かしい。

4.25④
スポンサーサイト



プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR