FC2ブログ

2.28 若手OB・OG交流会in戸田

2015.03.04.00:19

2月28日(土)の夜、春合宿中の現役部員も交えて平成卒OB・OG交流会を企画し、23名ものOB・OGにご出席頂いた。以下敬称略。

岩見典明(H6卒)、高橋哲也(H7卒)、古川理子(H7卒)、鈴木幸治(H8卒)、山内城治(H9卒)、佐藤公洋(H10卒)、永野圭介(H10卒)、横山奈津子(H10卒)、村田(旧姓霜野)珠美(H10卒)、澤田正博(H11卒)、高谷宗典(H11卒)、杉本武士(H16卒)、成澤(旧姓岡本)麻実(H16卒)、浪岡幹(H17卒)、後藤希(H17卒)、奥野(旧姓佐川)真希(H17卒)、南宗成(H18卒)、西村歩(H18卒)、齋藤亮(H19卒)、渡邊(旧姓村上)香瑠(H20卒)、西村郷(H22卒)、西村麻美(H23卒)、川崎徹(H23卒)、

春合宿中の交流会は昨年に続き2回目。平成卒に限定しているのは気楽に集まりやすい飲み会にしたかったのと、あまり大きくなると収集がつかなくなるのを心配してのこと。それにしても予想を超える多くの、しかも幅広い代の人達が集ってくれたのは嬉しかった。

OBOG同士でも知らない人がいるというのに、自分だけ全員が後輩ということもあって一人だけはしゃぎ過ぎてたのでは、と思うと恥ずかしいものがある。

皆さん楽しんで頂けたでしょうか?

代が重なってないはずの人同士が向かい合って親しげに話し込んでいたり、自分の現役時代を共にしたOBが現役部員と笑って話しているという不思議な光景を目の当たりにして、それこそ夢を見ているみたいで、本当に豊かな時間でした。傍目に見たら一番浮かれていたのは自分だったと思います。はい、すみません。

でもまた来年もやるとしたら今年以上に浮かれてやろうと思います。

今回残念ながら来れなかった方も何人かいます。
名簿の不備でお誘い出来なかった方もいます(呼んでくれれば行ったのにー、という人もいるかも知れません)。

今回交流会を企画している中で改めて思ったのは、現役部員やボート部への関わり方、貢献・支援の仕方は人の数だけあるということです。

谷津に呼ばれて顔出すのはなんかシャクだなという人もいるでしょう。学生が来てくれるならお金払うよという人もいるでしょう。そういうのも有りなんです。

学生にはそういったいろんな在り方・選択肢を尊重し、且つ応援したくなるような魅力あるクラブにしていくことが責務であることを分かって欲しい。

しかし、小樽商大ボート部の同窓であるという事実だけで年齢も仕事も環境も全く違う人達が集まって楽しそうにしているあの「場」を、現役部員が体験してくれた事こそが貴重なのだと思いたい。

それもこれも自分一人では為し得なかったものです。2/21の札幌交流会も含めてお集まり頂いた皆様方に改めて感謝申し上げます。

一次会の後、店の外で集合写真。山内さん撮影。
手前5人が現役部員。
先に帰った杉本さん、二次会場所リサーチに行った佐藤さん、二次会から出席の齋藤さんが写っていない。
2.28交流会
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR