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3.17自分のトレーニング

2015.03.18.23:44

昨日の夜も札幌西健康作りセンターに行ってトレーニング。

まだ膝の不安が少しあったので、マシンは上半身系のみ。
ラットプルダウンとチェストプレスはアップ含めて9セット。いつもは徐々に負荷を上げていくが、今回はアップの後一番重い負荷で2セットやって、そこから少しずつ軽くしていく方法でやってみた。アップを終えたばかりのダメージ無しの状態からいきなり上げる方が、徐々に負荷を上げていくよりは一気に追い込める感覚にはなる。自分ではマックスこのくらいかと思っていた負荷よりプレート2~3枚多くしても意外と上げられた。トレーニングの伸びが頭打ちになった時にこういう刺激を変える工夫は不可欠になってくるだろう。なおローイングは次の人の“使わせてくれオーラ”をビンビンに感じてしまった為、6セットで切り上げる。
その後すかさず有酸素系、エアロバイクを20分×2発。負荷を15段階の5といつもより軽めに設定、1発目は9.65㎞、2発目は9.75㎞。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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