FC2ブログ

3/21の練習

2015.03.25.12:51

追いコンの書き込みと順番が前後してしまうが、先週末の練習の事も書いておく。

3月21日(土)

この日は各漕手が30分時間差でスタンバイしてもらって、エルゴでのフォーム確認。特にメニューは決めず、一緒に漕いだりレート変動で漕いでもらったりした。初めに今最近漕いでいて気になる事、良くなっていると感じている事などを聞き取り。今後クルーでの水上練習になった際ネックになりそうな部分を想定しながら自分の意見を加えていった。
一人30分の予定が気が付けばどうしてもオーバーしてしまい、最後の方は待たせてしまった。でもマンツーマンはやはり指導の基礎中の基礎であることを再認識した。
安生:筋トレで可動域が大きくなっているか。リカバリーの取り方、フィニッシュの連動感。
高木:脚主導でベルトコンベアの軌跡を狭く。キャッチの引っ掛かり、フィニッシュの押し切り。
阿達:キャッチから「動かす」のでなく「動かさない」ように支えて体重とパワーを艇に伝える。
大塚:高レートへの対応。フィニッシュ周りのハンドルの動き、胸とハンドルを寄せるモーション。
森:背中を立てる。リラックスはいいが緩んではダメ。奥からのぶら下がり、加速感と速いハンズ。
江口:ドライブ前半の脚の活かし方。ぶら下がりのドリル、レッグローに付け加えて背中飛ばす意識。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR