FC2ブログ

試乗会やりました

2015.04.06.07:00

昨日は小樽で試乗会が行われた。
自分は年甲斐も無く今年もナックルの整調を漕がせてもらった。バウの安生主将とアウトペアになって一年生をサンドイッチして何度も入れ替わって漕いだ。時間が余ったのでもう一回乗りたい人を募ったところほとんどの1年生が再試乗してくれた。さすがに2回目となると両舷でもそれなりにスムーズに漕げる。改めて「誰でも気軽に始められるスポーツ」だなと思う。だからこそその中で秀でようと思えば並大抵ではダメだと言うことになる。杉藤が昔言ってた「シンプルだけどイージーではない」という名言を思い出す。

速さを体感してもらおうとアウトペアだけでスタート5本スタ力5本を何度かやった。最後は1年生が見守る中、上級生だけのナックル2ハイで短いレースを2本。後でこれが「カッコよかった」と言ってもらえたので良かったと思う。この後の筋肉痛が心配だ。普段ちょっとはトレーニングしてるから大丈夫、だと思いたい。

夜はコロンビアで食事会。1年生のあまりの元気の良さに救われた感はあるが、有り難いことにここで数名新たなボート部の仲間が増えた。現役部員の準備と頑張りが報われたようで嬉しい。上級生が何もしないで入ってくれるわけがない。

まだ迷っている人は今週もまだ試乗会と食事会はあるので、積極的に参加して欲しい。
部員の皆もここからが正念場、自分は今週末土日で参加出来るので、どんどん仲間を増やしていこう。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR