FC2ブログ

11、12日の試乗会と食事会

2015.04.13.07:28

一昨日11日(土)は小樽で、昨日12日(日)は茨戸で、それぞれ試乗会と食事会が行われた。

11日は9時から茨戸のランディング取り付け作業の手伝いに行った。今回は研修センター側の2台だけだったが、今年は今まで使えなくなっていた北大・商大分のランディングが復活する。昔の状態に戻ると言えばそれまでなのだが、ランディングが2台と4台では全く使い勝手が変わってくる。関係者各位のご尽力に感謝。

そのまま小樽に行って15:30集合で試乗会開始。11日の勝納は波が無く、時間の余裕もあったので海の方にも少しだけ行ってみた。またナックルの整調を漕がせてもらった。人数こそ少なかったが、この後ニュー三幸での食事会の時に自分の後ろの3番で漕いだ新入生が一人入部してくれた。整調を漕いでいると顔は見えないけど後ろの1年生がやる気になってるかなってないか分かる時がある。この時は気持ちが高揚している雰囲気が後ろから伝わってきたので、あー間違ってなかったんだなと分かってそれも嬉しかった。

12日は朝小樽住みの一年生を車に乗せて茨戸へ。この日も快晴、海もきれいで絶好の天気。

茨戸は前日の風も波も収まってこれ以上無い試乗会日和。既に北大全学と医学部の新入生が集まっていた。今までナックルだけだったがこの日は初めてエイトによる試乗会。5・4・3番に1年目を乗せて上級生でサンドイッチ、自分は2番をずっとやらせてもらった。さすがにナックルを2回以上漕いでいる者は適応も早く楽しんでくれたようだ。アウトフォアでのパドルでスピードも体感してもらった。自分も盛り上げつつ自分が一番楽しんでいた。

食事会は艇庫で約半年ぶりのエッセン、加藤と後藤、OB海鉾の3人で作るエッセンがとても美味かった。ここでマネージャー3人、男子漕手1人が入部してくれた。勇気出して決断してくれて嬉しかった。

全部のクラブ見てから決めたいと言ってる人もいるけど、時間かければいいってもんじゃない。むしろ思考停止して面倒になって目先の楽さ加減だけで結論出すことになる可能性が高い。こういうのはタイミングと縁。迷わず飛び込んで見る覚悟が一番重要なんであって、そこから先はこっちが絶対後悔させないようにしてやる。上級生はこの責任の重さをやりがいに変えてくれ。

男子9人、女子マネ4人の計13名、現役部員も驚くくらいの数の新入部員となった。現役部員の頑張りが受け入れられたようで自分としても嬉しい限りである。休みなのに駆け付けてくれた堂用、海鉾、瀬尾、上杉、平には本当に感謝。

まだ今週末も試乗会を予定しているので、どこにしようか決めかねている人、今からじゃもう遅いかなと思っている人、女子で漕いでみたいという人も大歓迎なので是非参加して欲しい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR