FC2ブログ

4/21朝練

2015.04.22.18:14

4月21日(火)

この日の早朝練習もやや風が強く、出艇したのはフォアのみ。

ペアワーク中心に技術を確認し、両舷でも低いレートでの全力漕を何度か入れる。
シートは(北大戦・茨レガまで既にこのメンツで決定)C.中村(4)、S.高木(4)、3.安生(4)、2.大塚(2)、B.江口(2)。
経験の少ない2年目2人が前の4年目に付いていく形になる。昨年の反省を活かして最初のうちはトップコックスのしゃちⅩでなくスタンコックスのしゃちⅥに乗って、コックスがブレードワーク等を目で見てチェックすることにした。

なのでどうしても2年目のバウペアに目が向いてしまう。仕方ないかも知れないが、前に付いていくので精一杯というか、恐る恐る漕いでいる。まだ自分のポテンシャルを発揮していない。大塚は持ち前のレンジとかパワーをもっと前面に出して、前の高木をあおるくらいで行ってほしい。江口は基本的なスイープローイングの型をしっかり体得する必要がある。艇上では体はまっすぐ動いて、オールの円弧の動きに対応する。その際のアウトハンドとインハンドの使い分けに気をつけるべし。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR