FC2ブログ

6.18自分のトレーニング

2015.06.20.06:46

18日(木)は1週間ぶりにトレーニングしてきた。最近仕事の終わりが遅い為、出来ても週1回ペースになっている。この日はたまたま早かったのでマシンによる筋トレプラス有酸素系のトレーニングを行った。

マシンは6種目。上半身はラットプルダウン、チェストプレス、ローイング。下半身系はレッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール。全部やるのは本当に久しぶりなので、やや軽めの設定にして8~12回の反復×5~6セットに留める。軽い分スロートレっぽくやったので後で結構効いた。ふくみを意識して体幹を安定させてから始めるとダイレクトに効かせたい部位に重さがかかるので、こういうのは1年生に教えてもいいなと思う。

マシンの後は有酸素系。トレッドミルでのラン20分の後、エアロバイク20分漕。距離はランが2.4㎞、バイクが12.38㎞。久々のフルコースで充実。スタッフのお姉さんに「いつもかなりのトレーニングされてますよね」と言われる。あまり来れないから詰め込んでいるだけなのだが。

ここから先は分かる人にしか分からない話。
バイク漕ぎながら何気なくテレビを観ていたら、料理の盛り付けを芸能人にやらせてセンスの有無をランク付けするというのをやっていて、審査するのが料理研究家の土井善晴氏(我々の世代だとご尊父の土井勝氏を覚えている人が多いかも)。この人誰かに似てるよなーと思ってたのだが、やっと分かった。中村前監督にそっくり。特に眼力が似てる。というどうでもいい話でした(どうでもいいついでに、自分は誰々は誰々に似ているというのがかなりビンビンくる方で、たまに誰の同意も得られない事がある。感覚が鋭すぎるのも困ったものである。別に困らないけど)。ついでに言うと上に出てきたスタッフのお姉さんは商大OGの植西にそっくりなのであった。これは海鉾も岩澤も同意してくれた。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR