FC2ブログ

7/7 自分のトレーニング

2015.07.08.20:00

仕事の後に茨戸の艇庫に行ってエルゴを漕いできた。
いつもトレーニングに行っている札幌西健康作りセンターは何故か火曜の夜は混むのである。何度か駐車場に入れなくて帰ったことがある。
この日もそんなに早い時間に退社した訳ではないので、いっそ艇庫に行ってしまえと思って真逆の茨戸に車を走らせた。
最近取り入れて漕手にやらせている「骨ストレッチ」なるものが、ローイングにどう影響するのか自分でも試してみたくなったという目的もあった。静的ストレッチの替わりにそれをやってみたら、シート使いとかフィニッシュの広背筋とか、何となく楽に可動域が取れるような気がした。贔屓目というか効果があるだろうと思い込んでいるせいもきっとあるだろう。しかし30分くらいメニューを決めないで休み休み気ままに漕いでいたが、r.25で1分46秒なんて簡単に出したことはなかったように思う。その後もr.20で1分58秒とか、もちろん持久力の関係でそんなには続かないが、超頑張って出しているという感じではなく、スイスイと流れで出せている感じだったので、ちょっと面白いなと思った。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR