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7/25,26の練習

2015.07.28.07:00

7月25日(土)

朝練は2.5km-1.5km(r.28)を2セット。夕練の2,000mトライアルに向けて高強度且つ長めの距離を漕いで心身共に慣れておくのが目的。本来木曜朝にやる予定だったがズレてこのタイミングになった。
7.25フォア

北大戦前にもやったことのあるメニューなのだが、強度的に見合わないというか、その時と比べればしんどくなさそうに見えた。良く捉えればそれだけ適応力が伸びているということだろう。その辺を見誤ってメニューを設定したのはこっちがまずかった。

夕練
2,000mトライアル。この数週間就活などで練習予定はかなり変更を余儀なくされたが、この日のトライアルだけはかなり前から決めていた。やや順の好条件の中、目標タイムは何とかクリアした。まだフィジカル面でも伸ばさないといけないし、速いスピードに乗る為の柔らかさ、押し切りのキレ等に加えて、目標意識をどこに置いて練習するかも重要になってくる。


7月26日(日)

朝練はショートインターバル。メニューは1分ON/1分OFF×8(r.32×2/r.34×3/r.36×3)を2セット。目的は無酸素代謝から有酸素代謝への切り替えを早くすること。澁谷さんのコラムから拝借した知恵ではある。前日のトライアルでの反省で出た意見も参考にしてみた。これでスタートダッシュからコンスタント移行する辺りの領域を味方に付ける。
実際かなりいい艇速が出た。まだエントリーがばらけたりする場面もあるが、骨格となるものは出来たような気がする。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
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