FC2ブログ

9/26の練習

2015.09.29.00:15

9月26日(土) 

自分は土日が連休なので土曜の朝から来た。国体に行っている2年目や自学で不在の1年目の穴埋めで自分と新トレの鈴木、風邪でダウンの田中の替わりに主務の山﨑がコックスとしてエイトに乗った。自分は土曜2回、日曜1回どれも全部5番を漕いだ。
土曜は技術練習と4ワーク、6ワークで基礎固め。とにかく一枚で正確に押し切ることを目的とした。「2年目が帰ってきた時驚かせるくらい速くなろう」と皆で気合いを入れてやった。ドリルは主にワンハンドロー、スイープ特有の漕ぎ方に習熟してもらい、効率的な出力を目指す。前の日の同じドリルでは全然艇が動く感じが見られなかったと言ったせいか、夕練の頃にはアウトハンドロー、インハンドローでも艇を動かす感覚が掴めて来た。そして普通の両手での漕ぎに戻った時に、ドリル前と艇速が変わったのも良かった。ただずっと傾いたままなのにあまり反応も無くそのまま漕いでしまっているのは、黙々とこなしているみたいで良くない。自分達で良くしていくという執着がもっと声に出ていいはず。遠慮しないでどんどん言うべし。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR