FC2ブログ

10/27の練習

2015.10.28.07:05

10月27日(火) 朝練

札幌の最低気温は4℃。朝練はエイト×1、シングル×1での練習。

いつもの如く1講目があるので短い時間での集中を要する練習である。

エイトの乗艇練習はラフコンや講義の影響で24日(土)の夕練以来。クルー間では良く声が出ていて雰囲気としては悪くないと思う。ただ例えばバランスがほとんどストサイにあって漕ぎにくいような時に冷静に技術系のコールがもっとあっていい。ただ盛り上げるだけでなくケースバイケースでやったらいいと思う。途中で確認の意味合いでポーズローとかロールアップ、フィニッシュローやレッグローなどのドリルを必要に応じてやったっていい。コックスが言うだけでなく必要性を感じ取った漕手からの提案だったらなおいい。岸を蹴る前のミーティングも含めて意思の統一はしっかり行う。曖昧な状態のまま漕ぐのは絶対に避けよう。
10.27①

10.27②

脚から動かそうと言う共通認識は土曜よりも見て取れたとは思う。しかし脚で始まったプレッシャーがフィニッシュまで維持出来てない。バランスが悪いせいかボディセットが脚のドライブ開始についていけてない。キャッチ時に各自しっかりセンターを取って、自分の一番強くて大きく漕げるポイントに毎ストローク毎に戻ること。そのポイントを過ぎてまで大きく漕ごうとしても逆に弱いドライブになると思った方がいい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR