FC2ブログ

11/5の練習

2015.11.06.07:01

11月5日(木) 朝

4:45に艇庫到着。まだ夜明け前で一面の星空。流れ星を3つ見た。どれだけ見れるかと思ってずっと見上げていたが、見ようと思うと何故か見れないものである。

早目に到着してエルゴで自分がアップする。岸蹴り前の皆のエルゴアップ前に背中の飛ばし方、フィニッシュ周りのオールコントロールに関するレクチャーをした。
5:40頃やっと明るくなったので、一番乗りで商大エイトが水上に浮かんだ。それでも6:45には岸に戻る必要があるので、メニューとしてはUTだがゴール~ペケレット間を2往復プラスコース内1周をこなすのがやっと。それでも見ていると大分ドライブの勢いは上がったし、幾分バランスも改善されていたように見えた。

ペケレットに向かう商大エイト。
11.5①

11.5②

エイトでの乗艇練習は先週と今週で4回しか出来ていない。それでも火朝からこの日の練習で少し流れが出たのはせめてもの収穫と言っていい。7日(土)のヘッドオブ茨戸では北大エイトとサシのレースになる。お世辞にも向こうより速いとは言えないが、全力で立ち向かう事で何かを掴んでくれる事を祈る。

茨戸はこのヘッドオブ茨戸で乗艇練習が終了。1週間かけてコース内のロープ撤収したり艇庫内の大掃除を行って、14日(土)は道ボ研修センターの艇庫閉め、ランディングも陸に上げて水上シーズンの幕引きとなる。

自分もこの日の朝練が茨戸での今年最後のコーチングになった。色々あったがまずは無事にワンシーズンを終えた事を皆さんに感謝申し上げます。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR