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2/4 自分のトレーニング

2016.02.06.01:05

4日(木)の夜もなんとか時間が作れたのでトレーニングしてきた。

学生は前日から試験期間なので、どうせトレーニングなんてしてないだろう。その隙に自分は鍛えてやろうと思う。

マシンは20分間で4種目。力を入れたのはラットプルダウンとローイングのどちらも上半身で各8セット。実はちょっと腰に違和感があったので、体幹のバランスを補正する目的でレッグプレスを軽めに5セット、レッグカールも軽く3セット、合間に腹筋系のクランチとレッグレイズを入れてみた。骨ストレッチも入念に行った。

その後の有酸素系も腰への負担を考えてランではなくシンクロ(歩くスキーみたいなエクササイズが出来るマシン)で、徐々に負荷を上げつつゆっくり30分。距離は1.45㎞。
これでは物足りないと思って、エアロバイクを30分。これがまた調子が良く、スパートも入れずに20.90㎞いけた。やっている最中から腰の痛みも忘れていた。その道の専門家ではないが、痛みがある時にただ休むのでなく鍛えながらバランスを補正して痛みを無くしていくようなノウハウがあるといいなと思う。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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