FC2ブログ

2/11 練習と緑丘会

2016.02.13.00:15

2月11日(木)

祝日だったので練習を見に商大体育館に行く。

自分が9時ちょっと前に着くと、ウエイトトレーニングを再開したという安生が既に来ていた。1年の頃あんなに遅刻魔だったのに、人は変わるものである。

部員は10時集合。ウエイトの日ではあったが、エルゴ見て欲しいという奴は言ってくれと言ったら森と鈴木と吉田がウエイトの間に名乗り出てくれた。
鈴木とは調子に乗って何度か一緒に漕いだ。この日はドライブとフォワードの比率にこだわって、特にフィニッシュの加速にポイントを置いてやってみた。低レートでアウトプットを出そうと思えば大雑把な漕ぎでも出せる。エイトのハイレート時のスピードに乗るには多少のイメージチェンジが必要だろう。今その転換点にいると思う。

練習の後、一度帰宅してから札幌のポールスターホテルに向かう。緑丘会札幌支部の新年交礼会に出席したのである。ボート部の席では自分の1年~3年上の先輩方が来られていて大変懐かしかった(自分の同期で数年前に廃部になった某クラブの男が、ボート部には席があってうらやましいと言っていた)。他にも大勢の先輩や後輩にも会えてテンションの高い一日となった。あれだけの人数を集める為に奔走された八十島さんや小西さん、幹事年度だった平成3年卒の先輩方、大変ご苦労様でした。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR