FC2ブログ

2/18 自分のトレーニング

2016.02.20.00:49

18日(木)の夜、2週間ぶりに札幌西健康作りセンターに行ってトレーニング。

何故か月末月初で忙しいはずの先々週は2回も行ったのに、先週は行けなかった。
その分休みの日にエルゴ漕いでそれなりに絞れてはいたのだ。

時間は90分とれたので、最初の30分でマシンによる筋トレ。後半の60分でエアロバイク。
マシンは4種目。調子が良かったのはラットプルダウン。アップの50㎏×20回から徐々に負荷を上げていって、最大の80㎏で8回2セットを含めて計9セット。その他ローイング、レッグプレス、レッグエクステンション。
その後すかさず有酸素系、エアロバイクで60分。最初は軽めに初めて15分くらいから徐々に負荷を上げ、トータル距離は36.94㎞。久しぶりにやったせいか2日の60分に比べて1.5㎞近く落としてしまった。筋力系よりも有酸素系の方が間をあけた時の落ちは大きいように思う。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR