FC2ブログ

4/10 試乗会と食事会

2016.04.11.06:56

4月10日(日)

今日は茨戸にて試乗会・食事会が行われた。

自分は10:00に艇庫到着。商大だけでなく北大全学、医学部も勧誘の準備万端の様子であった。
風が強かったが、徐々に収まった感があった。商大はエイトで2~3人の1年目を先輩方が挟むといういつものパターン。自分は4番を漕がせてもらった。上手く漕げる人もいるにはいたが、もうちょっと乗艇前に上手な指導が出来ないものか、とも思ってしまう。1年目には楽しんでもらえばいいと思って出来るだけ簡単に説明してさあ漕いでみよう、という感じでやっているが、上手く漕げた方が楽しいに決まってるし、難しいという思い込みを残して陸に上がってしまわれるのはやはり避けたいものだ(多分何人かいたと思う)。
食事会の席ではマネージャーの力作エッセンを皆で頂く。何名かがこの場で入部を決めてくれた。ここまでのトータルは男子6名、女子1名となった。
現役部員とOBOGの努力が受け入れられたようで嬉しくなる。まだ迷っている人もいるようである。一人一人の決断をタイミング良く後押ししてやって欲しい。とりあえず勧誘の前半戦終了、ここまでご苦労様と言ってやりたい。

ヘルプに来てくれた堂用、岩澤、海鉾、瀬尾、上杉、加藤に感謝です。実際とても助かったし、OBOGもこんな風にバックアップしてくれる部なんだよという話を勧誘トークに盛り込む事が出来たのが良かった。ありがとう。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR