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4/14 自分のトレーニング

2016.04.16.00:42

12日に続き14日(木)の夜もトレーニング。こんな風に最低でも週2回行ければいいのだが。

この日も前回同様、ダンベルトレーニングを入れる。やっぱりバーピーがキツイ。
マシンは前回あまり追い込めなかったレッグプレスとローイングを7セットずつ。反復しているうちに腹式呼吸によるドローイングが緩みがちになる。体幹が緩むと根幹部に刺激が入りにくくなる気がする。ボートを漕いでいる時も無意識のうちに緩んで、肩やら膝等に負担のかかりやすい漕ぎにならないようにしたい。
その後有酸素系、トレッドミルで30分走。距離は3.38㎞。ペースはジョグに毛が生えたようなものだが、股関節と肩甲骨を大きく連動させるよう可動域に注意してやってみた。なのでこれはこれで良しとしよう。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
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