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7/22 自分のトレーニング

2016.07.23.14:22

22日(金)の夜もトレーニングしてきた。

マシンによる筋トレは今日も上半身中心。ラットプルダウンはバックもフロントも50㎏×20回でアップして55㎏、65㎏、70㎏、70㎏の各5セット、計10セット。
チェストプレスは35㎏×20回でアップして40㎏×20、50㎏×12、60㎏×10、60㎏×10、60㎏×8の計6セット。
ローイングは50㎏×20回でアップ、55㎏×15、65㎏×10、70㎏×10、70㎏×10、70㎏×8の計6セット。広背筋で動かし始めて二頭筋につながる順番を意識する。反復の終盤で肘が曲がらなくなっても背中だけで引く。あくまでもくキャッチで支える背中側の筋肉から始動させる。
下半身系はレッグプレスをごく軽く80㎏で3セット。重さより可動域の大きさと、膝に痛みが出ないかを確認する程度に留める。
その後10㎏のダンベルを両手に持ってフロントランジ12回×2セット。これもレッグプレスと同じく膝の様子見である。ダンベルを持ったついでにダンベルフライもやった。

時間が無かったので有酸素系はエアロバイクを30分。負荷は15段階の6。ゆったり漕いで距離は14.21㎞。追い込みとしては大した事無いが、膝の調子も悪くないしそこそこ汗をかいたのでいいことにする。

話題のポケモンGOの配信が日本でも始まったらしい。早速スマホを見ながら道をウロウロしてる輩を何人も見た。我がボート部の連中は試験突入の直前というひどいタイミングでの配信開始、これのせいで単位落としたとか言う奴、さて何人出てくることやら。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
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