FC2ブログ

7/23,24のこと

2016.07.26.07:20

7月23日(土)
テスト期間の為に土日の乗艇練習は無い。会社も休みだったので部屋の整理したりブログ更新したりボートの動画をYouTubeであさったりして過ごす。
夕方から外出。まず17時から札幌プリンスホテルで行われた小樽商大の同窓会である緑丘会札幌支部の年次総会に初めて出席する。約200名の参加者の中、ボート部では2つ上の塚原さん(自分が2年目の時に一緒にインカレ対校エイトを漕いだ仲)、1つ上のマネージャーだった山田さん、平成10年卒の森井、そして江口先生にお会いできた。
しかし懇親会が始まって1時間程度でそそくさと抜け出した。19時から対北大戦OBエイトの打ち上げ(という口実の飲み会)に出席する為である。山下、野口、海鉾、加藤、高木、安生、瀬尾、鈴木、途中から江口先生も合流して下さった。うっかり写真を撮るのを忘れていたので、報告はここまで。

7月24日(日)
練習は無くとも茨戸に行く。8:30から札幌ボート協会の月一回の定例会。
定例会の後ちょっとした仕事があった。前々から故障している商大のモーター、修理の業者から電話で指示をもらいながら現場で対処出来る事はないかやってみて欲しいとのこと。素人に出来る事あるんかなーと思いながら、携帯片手にあれこれ試してみもののやはり復活せず。結局は格闘虚しく業者が直接修理の為に来てくれる事になった。自分はここでお役御免、主務と主将に後を託して帰った。先週バッテリーを充電してもうんともすんとも言わなかった段階で既に素人に打つ手は無いだろうという予感は正直あったのだが。
夕方主務の西廣から修理が無事終わったとの報告、やはり一部の部品が融けていたりしたので部品交換をしてもらったらしい。ここまでは出来なくてももう少し自分も機械に詳しくなっておかないといけないなと思った。とりあえず直って一安心。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR