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8/18 自分のトレーニング

2016.08.19.07:30

連夜のトレーニング報告。

この日のマシンによる筋トレは前日出来なかったラットプルダウン、バックとフロントでアップ含めて各5セット。バックで50㎏×20、60㎏×20、70㎏×15、75㎏×11、80㎏×10。180度反対に座り直してのフロントは50㎏×20、60㎏×15、70㎏×10、75㎏×9、80㎏×8。
レッグプレスは80㎏×20でアップの後、100㎏×20、110㎏×20、120㎏×12、130㎏×13、130㎏×12。膝の違和感はほとんど感じないが、右脚の表側が張っている。偏って蹴っているかも知れないので要注意。
ローイングは50㎏×20でアップの後、60㎏×15、70㎏×12、80㎏×9、80㎏×9、85㎏×6、55㎏×12。胸まで引けなくなっても広背筋だけで引けば肘は浅く曲げられる。この力の繋がり方はボートに重要だと思う。商大の漕手ここが弱いんじゃないか、などと考える。ここまでで30分。

その後すかさず有酸素系。昨日と同じくランを30分+エアロバイク30分。昨日もやっていて体は慣れているから記録は伸びるかと思いきや、ランは4㎞ジャスト走るのに30分13秒、エアロバイクは同じ負荷で20.90㎞。どっちも昨日より記録を落としてしまった。テレビに映っている日本オリンピック選手の金メダル映像に触発されて伸びるような気がしていたが、むしろテレビに夢中になってペースが分からなくなっていた。少し反省。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
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