FC2ブログ

8/21の練習

2016.08.24.07:00

8月21日(日)

前日の20日(土)は仕事だったので練習には立ち会えなかったが、夜はインカレフォアの今後の練習方針やスケジュールを決めるミーティングを行う為に茨戸艇庫に行った。今年のインカレは通年だとあと一週間後くらいのタイミングだが、今年はオリンピックの関係もあって1ヶ月遅く、9月22日~25日となっている。

ちなみに対校フォアは整調の膝の調子が悪く、20日の練習は途中で上げたらしい。その上小艇で練習してたら更に雷の為に途中で上げたらしい。今年はこんな感じでどうも波に乗れない事が多い。

21日の朝も5時に艇庫に行って、整調が練習出来るかどうかその時判断しようという事になったが、やはり大事をとって整調は漕がない事にした。フォアの残った3人は江口と中山が無しペア、鈴木がシングルに乗艇、並べて練習した。1年目は全員シングルにて練習。当面の目標は9月4日(日)の茨戸新人大会。ここでシングルレースデビューする為の練習である。少し慣れてきたようではあるが、まだ上手に漕ぐとか速く漕ぐとかいうよりは、沈しないようにするのが精一杯といったレベルではある。折からの大雨の影響で増水した為に、船台が浮いて艇の岸蹴りも帰艇も一苦労。

昼練は乗艇前に1年目を集めてDVDを見せながらスカルの基本的な漕ぎ方、考え方を説明する。コンディションは静水だったので一気にレベルアップを図ってもらいたかったが、またしても雷のせいで乗艇中止。残念だったが、台風が接近しているという割には風の影響は無く、無事に過ごせたのはラッキーだったと言えるだろう。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR