FC2ブログ

9/4 札幌市民レガッタ

2016.09.07.01:01

去る9月4日(日)、札幌市民レガッタが行われた。

商大からはフレッシュマン種目で1年目の末吉、後藤(樹)、中村の3人が出漕。大会本部のテントが揺らぐくらい朝から横風が強く、こんなコンディションで練習した事あったかなと少し心配になったが、しっかり1,000mレースをこなしたので安心した。

しかも多い者は予選、敗復、準決勝とわずか数時間の間に1,000mレースを3本漕ぐというハードな一日であった。漕ぎの内容やタイムにはいろいろ思いはあるだろうが、こんな素晴らしい経験はなかなか無いと思う。お盆明けの頃は本当にシングルスカルでレースなんか出来るのかなと不安しか無かったと思うが、逆にレースがあるからこそここまで成長出来たとも言える。レース運営にあたった方々全てに感謝申し上げたい。

そして2年目漕手が同じフレッシュマンシングルのカテゴリーで見事優勝。なかなか思うように艇速が伸びない時期もあっただけにこの日の力漕にはあっぱれをあげたい。久しぶりの表彰台のテッペンはやはり嬉しいものである。みんなもっと盛り上がれや。

OGの瀬尾は道新RCからシングルで参戦。600mで20秒のハンデをもらったもののオムニAC青地氏らに20秒以上早くゴールを許した為に結果3位。しかしこれはハンデをひっくり返した方が褒められるべきだろう。茨レガといい市民レガッタといいこの茨戸特有のハンデはなかなか奥深くも手ごわいシステムである。

海鉾、加藤、安生が応援に来てくれた。遠路はるばるありがとう。記録係、審判補助、ボートホルダーをやってくれた上級生、大変ご苦労様でした。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR