FC2ブログ

9/18 北海道選手権

2016.09.19.11:08

昨日18日(日)は最高のコンディションの中、北海道選手権と高校新人戦が行われた。

今年は来週23日からのインカレに向けて遠征している商大・北大の対校クラスのエントリーが無い為に全道の方は少し寂しいものではあったが、国体代表クルーや高校生を中心に熱いレースが見られた。

自分は大会のお手伝い(北大OBOGに加え商大からは岩澤も来てくれた)で、フィニッシュ(昨年から呼称を国際基準に合わせる事になって、いわゆるゴールとは言わずフィニッシュという)で線審補助を仰せつかった。着順確認及びタイムを確認して本部に知らせるという仕事だったが、まったく初めての経験だったので、審判の方にしっかり教えて頂いた。要領は掴めてもやはりボートレースで最も重要な着順とタイムに関わる事なので大変緊張感があった。普段あまり窺い知れない(というか知ろうとしてなかった)審判の仕事、大会運営の裏話等について色々聞けたのも参考になった。

大会としては高校生が初々しかった事、オムニACのフォアがあんまり練習してないはずなのに3分30秒を切った事、北海道マスターズのエイトレースだけがやけにアットホームだったことが印象的だった。大会運営に携わった皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR