FC2ブログ

10/4の練習

2016.10.05.07:17

10月4日(火) 朝練

5時に艇庫到着。ダブルとフォアで低レートを並べる予定だったが、強風の為に断念。
代わりにエルゴでUT40分。1年目にとっては初めての長さだったようだが何とか完漕。
1年目で一番UTらしかったのはダブルの後藤。レンジが長いだけでなくキャッチからフィニッシュまで水平に効いているので、疲れても力の伝わり方に乱れが無かった。フォアの3人はパワーは感じるもののもっと水平に体重を乗せたドライブを心掛けるべし。そして辛い時間帯こそ正確に、皆で声出して盛り上げよう。2年目はさすがの安定感ではある。こういう練習の時はどうしても1年目ばっかり目が行くので、次回はもっと厳しく見てやろう。

単発の思い出で終わらないように記録は必ず覚えておいて、次にエルゴを漕ぐ時の参考にする必要がある。
行き当たりばったりでメニューをこなしても「なんか疲れた」くらいの感想しか出てこない。「前にやった時がこれくらいだったから今回はこのくらいを目標にやってみた。良かった点は○○だが○○に関しては次回の課題だなと思った」くらい言えるようになろう。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR