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12/1 自分のトレーニング

2016.12.02.07:24

昨日の夜、一週間ぶりにトレーニングに行ってきた。

なんとなく体がなまっている感じがしたので、軽めで回数を増やすパターンで行った。
マシンによる筋トレはラットプルダウンをフロント・バック共に5セット。アップで使う55㎏を20回で3セット、60㎏で10~15回を2セットという感じで、フォームの正確さと回数を優先。レッグプレスも30㎏位で30~40回を4セット。ハムストリングスに効くようにこちらもフォームに気を付けてやった。チェストプレス、ローイングも軽めに5セット。ダンベルは12㎏でダンベルフライ、プルオーバー、ショルダープレスを各1セット。
その後すかさず有酸素系。ランはまだ膝の心配があるのでシンクロ(歩くスキーみたいなエクササイズが出来るマシン)を30分。距離は1.27㎞。追い込めてるんだかどうだかよく分からないが、まともにやれば全身運動としては効果があると思う。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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