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12/6 自分のトレーニング

2016.12.07.20:07

6日の夜のトレーニング。

1時間くらいしか時間が無かったので、思い切って筋トレのみ1時間やりきろうと決めた。
ラットプルダウンをフロント・バック共に50~65㎏くらいの軽めの負荷で12~20回を5セット。
レッグプレスは更に軽めの40.5㎏で、ちゃんと数えなかったが40~50回くらいを5セット。軽くした分ハムストリングスに効かせられるようにフォームに注意しながらやった。
バタフライは30㎏10回5セット。肘の開き角度を固定し、みぞおちを広げるような意識で大きく反復すると、大胸筋にかなり効く。
ダンベルは12㎏を2つ持ってダンベルフライ、プルオーバー、インクラインアームカール、ショルダープレスを2セット。ダンベルフライはだいぶ回数をこなせるようになった。
この段階でかなりやられていたが、ボート漕ぎとしてはローイングをやらない訳にはいくまい。50㎏×15回でアップ、65㎏、75㎏、一気に100㎏まで上げてラストは85㎏。この前の日曜佐藤さんに教わった、上げられそうもない重さにトライしてから上げたい重さに落とすというパターン。確かに心理的なバリアを破るにはいいやり方のように思う。
最後に体幹、ハイパーバックエクステンションをスローで20回3セット、サイドベンドを20回2セット。これでジャスト60分。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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