FC2ブログ

ボート部以外の同期

2017.01.27.12:06

来る2月11日(土)、小樽商科大学の緑丘会札幌支部の新年交礼会が行われる。

今年の年度幹事が自分達の代である昭和63年入学組なのである。一応自分も幹事に名を連ねている。
打ち合わせの類には出た事が無かったが、一度くらい顔出さないとさすがに任せっぱなしでは申し訳無い。昨日は本番前最後の打ち合わせがあるとのことだったので、仕事を早く終わらせて出席した。

打ち合わせの後、大学時代のいわゆる“同期”と飲みに行ったりもした。10人ほどいたが、はっきり行ってちゃんと話をするのは皆初めての人ばかり。でも他の皆はゼミや部活が一緒という訳でなくてもなんだかんだ面識があるようで、共通の知り合いの話とか普通にしているのだった。

話していて思い当たったが、ボート部は普段小樽から遠く離れた茨戸で合宿生活をしている。だからクラブとしてのつながりは強いけれども、その他のクラブとは疎遠だったりする。知らない人からすればボート部ってどこで練習してるの?海?みたいな感覚なのかも知れない。ま、それでも同窓というだけでオヤジトークはしっかり盛り上がったので良しとしよう。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR