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2/1 自分のトレーニング

2017.02.01.23:50

今日仕事の後にトレーニングしてきた。

上半身の筋トレをメインに行った。ローイング6セット+ラットプルダウン3セットで引っ張り系のトレーニング。これはいい感じで追い込めた。
チェストプレス4セット+バタフライ3セットで押し出す系のトレーニング。胸筋を集中して負荷をかけるのは意外と難しい。
合間に体幹、ハイパーバックエクステンションとサイドベンドを3セットずつ。最近ハイパーバックエクステンションをやると気分が悪くなる。頭を大きく振るせいかも知れない。
おかげでこの後やったダンベルトレーニングは、何となく胸悪くて1セットでやめた。ちなみにダンベルフライ、プルオーバー、ワンハンドロー、アームカール、ショルダープレスを12㎏で10~15回で各1セット。
時間が無かったので有酸素系は無し。その代り追い込んだ上半身のストレッチを入念にやって帰宅。筋肉痛は許されません。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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