FC2ブログ

2/7と2/10 自分のトレーニング

2017.02.16.06:58

7日(火)の夜のトレーニング。
上半身の筋トレが中心。バタフライとチェストプレスを各5セット、計10セットで胸筋のトレーニング。ローイングとラットプルダウンも各5セット続けてやって背中側のトレーニング。4セット目に一番重い枚数で行い、5セット目でいきなり3枚くらい軽くして回数で追い込む。
ダンベルは12㎏を二つ使って、ダンベルフライ、プルオーバー、ワンハンドローイング、ショルダープレス、アームカールを10~15回×2セット。
下半身系は大殿筋のトレーニング。レッグエクステンションのマシンに反対向きで立って、膝裏にパットが当たるようにして後方に振り上げるというもの。これを15㎏で10回3セット。

10日(金)の夜もトレーニングしてきた。
メニューは7日とほぼ同じ。違うのはダンベルの重さを12㎏から14㎏にアップした事と、筋トレ後に有酸素系として、シンクロ(歩くスキーみたいなエクササイズが出来るマシン)を軽く30分やったこと。そっちの方は負荷25段階中の7~8程度で、距離は1.36㎞。ちょっと汗かいたな、くらいの運動。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR