FC2ブログ

2/12の練習

2017.02.16.07:07

2月12日(日) 

テスト期間明け、最初の日曜日である。

エルゴメニューはUT60分。試験明けという事もあるので記録よりもフォームなどに気を使いながらしっかり完漕することを目標にする。

この前日から休んでいた吉田(2)が練習に復帰、インフルで中山が休んだとはいえ男子漕手は8名、女子漕手の高瀬も加わって計9台のエルゴを並べて一斉に練習。何年かぶりの壮観である。

この日もスタンバイは10時だが、自分は9時ちょっと過ぎに来た。自分より先に田中と佐々木が、マネージャーの藤村、池田、1年目の中西にエルゴを見るときのポイントを指導していた。次年度以降新人の練習を見る機会が増える事を想定しての事らしい。なかなか熱い。自分の方は、エルゴを見て欲しい人を募ったら漕手5人がほぼ同時に来た為に、あまり一人一人に時間をかけられなかった。せめて10分は空けるようにしよう。

腰の張りを訴えていた鈴木以外は皆漕ぎ通した。テスト明け一発目に60分と聞いてどう思ったか知らないが、意外といけるものである。本当の限界は気持ちの限界の向こうにある。日々限界に挑戦する気構えが大事、というよりまずやってみる。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR