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2/14 自分のトレーニング

2017.02.16.07:09

14日(火)の夜のトレーニング。

上半身の筋トレがメイン。背中系はラットプルダウンをフロント・バックでそれぞれ5セット、続けてローイングを6セット。どっちも4セット目に一番重い枚数にし、5セット目からは3枚くらい軽くする。ローイングで初動から背中側を使う感覚がちょっと分かった。

系はバタフライを5セット、続けてチェストプレスを4セット。バタフライは肘の角度を固定、腕がみぞおち辺りから付いていると意識してやると胸筋の内側に効く感じが分かるし、広げた時の背筋の収縮も分かる。

ダンベルは14㎏を持ってダンベルフライ、プルオーバー、ワンハンドローイング、ショルダープレス、アームカールを10~15回2セット。

下半身系は最近気に入っている大殿筋のトレーニング。レッグエクステンションのマシンに反対向きで立って、膝裏にパットが当たるようにして後方に振り上げるというもの。これを15㎏で10回3セット。

体幹はハイパーバックエクステンションを3セット。上体の振り幅をあんまり大きくすると気分が悪くなるという情けない事実に気付いたので、この日はほぼ水平状態から上げるにとどめた。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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