FC2ブログ

3/5の練習

2017.03.09.20:08

3月5日(日)

10:00集合。この日はエルゴの2,000mトライアル。本当はUTやら6,000mの記録を取りたかったが、春合宿前に2,000mをやっておきたいという某部員の要望を飲んだ形で行った。
結論から言うと飲むんじゃなかったと後悔した。甘かった、このタイミングと準備状況でやったって記録が出る訳が無い。必然性が無い。結果論だが一日普通にトレーニングにあてた方が良かった。
前日にウォーミングアップのルーティンに関して言及した。スタートしてすぐHRがマックスになって、出来るだけ早い段階で無酸素から有酸素代謝優位になるようにとの目論見だったが、そもそもその有酸素能力が低いのでは話にならない。しかも今回は故障で漕げない者も多かった。「なんて日だ」という感じ。こんなにいい材料が見当たらない日も珍しい。
3月末にはまた2,000mT.T.を行う。こっちはもともと予定しているものだし、セレクションの一環でもある。しっかり準備して臨ませたい。

早く終わったので、春合宿に行くメンバーでミーティングを行った。今回は付きフォア、シングル2名が行く。女子シングルの高瀬も同行するが、リハビリ中の為どちらかというと陸上監視に回ってくれるようだ。主にスケジュールと各自の目標に関して話し合った。フォアは漕手3名が一年目なうえに、コックスを新トレの佐々木が務める。出発する前に練習のやり方、基本的な手順について細かく詰めた指示が必要だ。
とは言え11月以来の水上練習、伸び伸びと楽しみながらスピードを追求して欲しい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR