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3/14 自分のトレーニング

2017.03.16.23:19

14日の自分のトレーニング。

最近メニュー的には変化が少ないのだが、体の反応は日々違う。同じトレーニングというものはないのだなーと思う。

上半身系は胸系がチェストプレス6セット+バタフライ6セット。
背中系はローイング6セット+ラットプルダウンがフロント・バック共に4セット。
体幹系はハイパーバックエクステンションを上下・左右共に2セット。
レッグエクステンションのマシンに逆向きに立って大臀筋トレ10回×3セット。
ダンベルは時間が無いので14㎏でダンベルフライを15回×3セットのみ。

その後有酸素系。久しぶりのトレッドミルだが、この前ネットで見つけたスロージョギングなるものにトライ。ジョギングよりも遅く、足指の付け根辺りで跳ねる感覚で15秒間に45歩くらいのペース。普通に走ると踵で接地する為膝に負担がかかるらしいが、このスロージョグだと負担が少ない。1分走って30秒歩くといった感じで休みを挟むらしい。これを30分。後半は3分ON/1分OFFくらいでやってみた。距離にすれば1.4㎞程度だが、覚えておいて損はないかも知れない。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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