FC2ブログ

5/9の練習

2017.05.10.07:30

5月9日(火) 朝練

5時に艇庫に着くと、人はそれなりにいるのだが、なんと乗艇練習するのはシングルの末吉と後藤の2年目コンビのみ。
メニューは7日(日)にもやったが、コース内往復2㎞の並べを5セットで計10㎞。レートは今までのようにr.20で抑えずに24程度でいいので、とにかく並べなので負けないように漕ぐ事、その中で個人のいい部分も課題も全部出すつもりでやろうと指示。
量としては大した事は無いが、基礎的な漕ぎを見直そうと言う事でシングルに戻ったばかりの両名にしては、これがなかなか拮抗した“レース”になったのは良かった。
5.9シングル

末吉はスライドの出を急がずボディセットを決めて、ロスの無いエントリーにつなげる。後藤は水中の脚と上半身のコネクションを活かして安定感のあるドライブを作る事。二人とも重心が高くなりがちなので、ハイレート漕も意識して重心低くシンプルなローイングを心掛けるよう最後に実演を交えてアドバイス。

いろいろあって商大の男子部員はこの2名だけになったが、その2名がこちらの意図する以上のものを出すいい練習をしてくれた。成果を出せる時間を積み重ねていきたいものだ。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR